1週間の深夜アニメをつまんで+α +α



またまたアニメ以外で笑

こんにちはー

だいぶ時差ありますけど、キンカン日食きれいでしたねー


まったく期待してなかったですけど、友達がレンズまで買ってきてくれたので

早起きをしてアタマぼさぼさでマンション前の道で見物!!


オフィス街なので道を行くサラリーマンやOLさんも立ち止まって見てました笑


曇ってましたけど合間合間できれいなマルが見えましたよね


なんかロードオブザリングみたいでした笑



次はもう何百年後とかで絶対に見れないってのもそうですけど、


一個前が900年くらい前の平安時代だったってことにもびっくりです!!


当時の人はどう思ったんですかねー

この世の終わりじゃーくらいは言ってますよねきっと




あ、そうそう

目黒にある頑固蛸ってゆうたこ焼き屋さん知ってますか??



この前行ったんですけど、評判通り芸能人のサインまみれなプレハブに毛が生えたような

たたずまいのお店でした



何種類かあったんですけど、ノーマルのソースとねぎ醤油を注文しました。


姉ちゃんの話では白いとこがウマイとのこと


白いとこ??


って感じですけど、食べてみると言ってた意味がわかりました笑


生地にダシ?かなんかの味がすごいついていてソースがついてなくてもそれなりに味がする!!


ねぎ醤油はちょっとボクは塩辛いって感じました

関東の醤油のせい??


でもねぎと一緒に食べると『品のある味』って感じです笑



やっぱり定番のソースの方がおいしかったです



何時間も並んでって味じゃないですけど、10分くらい並べば食べれるので近い方はぜひぜひ!!



みなさんはどうですか!?

こんにちはー

昨日の夜はまたまたカミナリ凄かったですねー

一瞬だけど空がちょー明るくなって何秒後かにゴロゴロ


どっかで被害とか出ていないといいですけど



そうそう最近自分は若干気持ち悪いんじゃないかって思い始めました笑


アニメが好きでテレビつければアニメ見てみたいな生活がフツーで、

友達ともよくアニメの話をしてます



これ自体は全くもって気持ち悪いと思ってなかったんですけど...


ある日、携帯カバーがけいおん、待ち受けは夏目、ストラップはマイメロ


という人とご飯を食べたんですけど...


客観的に見てキモっって思っちゃいました


そして数秒後


自分の待ち受けもアニメ、カバーもアニメにしたいと思っていた


キャラもののストラップとかうらやましい


と思っていた事実に気付き


自分ってキモかった!?


という結果に。笑



自分では全く気付いてませんでしたけど、他人が全く同じことをやっているの見ると思い知らされますね笑



でも彼も言ってましたけど、おたくはキモイのは当然!!

とはっきり申しておりまして、威厳と誇りすら感じられました笑



てなわけで、キモっとは思いながらも止められないなぁと痛感する今日この頃でした。




あ、その飲み会のときの珍事件があるんです。

焼き鳥を注文してなんとなく僕が串から肉をほどいたんです




で、それを見た彼が爆笑?苦笑い?なんです

理由を聞くと、焼き鳥を串からほどいてみんなで食べるってスタイルは関東風らしいですっ!!!!


なんと初めて見たとまで言われました


彼の地元などでは串からみんなそのまま食うとのこと...え?女子も...??


むしろ串からほどくなんて言語道断的な言いぐさでした。


オレ的には串からほどいて取り分けるくらいが

世の女子たちが気が利くオンナを見せ付けるチャンスだとばっか思ってましたけど



実際そうなのかはおいといていつもたいてい女子がほどいていたので、ほどくのが当然くらいに思ってしまってました。

オレの勘違い??


みなさんどうですか??これはぜひぜひ回答お待ちしてます笑


単純にどっちが優勢なのか知りたいです



ま、そんなこんなで驚き桃の木な飲み会でしたとさ。

おしまい。







とはいきません!!


やっと『会長はメイド様!』見終わりました笑


最後はあぁなるんですねー

てか陽向くんかわいいけど登場の意味がよくわかりません


単なる当て馬??笑


かわいそぅ...あんなにかわいこちゃんなのに


でも凄い面白かったです♪♪


☆ランキングやっちゃいます☆

こんばんはー
今日で連休終わりですね

ってかもうあと数日で年末...年とるとほんと1年が早すぎます...ついこないだ正月だったのに


好きなアニメをランキング付けするなんてできない!!って思ってたらブロともさんにシーズン毎にしてみては?とナイスなご助言いただいたので、ちょっとやってみようと思います!!

結局今期見ていたアニメは...

月 境界線上のホライゾン、真剣で私に恋しなさい!、ゼロの使い魔傑作選
火 ちはやふる
水 未来日記、世界一初恋
木 un-go、ボクは友達が少ない
金 ペルソナ4、ラストエグザイル銀翼のファム
土 Fate/Zero、Cキューブ

でした。

ではではランキングへ...部門を考えてみたので部門別と総合ランキングを♪♪

『感動部門』
ちはやふる
2位 境界線上のホライゾン
3位 ラストエグザイル銀翼のファム

『バトルがナイス部門』
境界線上のホライゾン
2位 Fate/Zero
3位 真剣で私に恋しなさい!

『胸キュン部門』
ちはやふる
2位 世界一初恋
3位 ボクは友達が少ない

『絵がタイプ部門』
ちはやふる
2位 世界一初恋
3位 ボクは友達が少ない

『イイ意味で予想を裏切った部門』
ゼロの使い魔傑作選
2位 境界線上のホライゾン
3位 Fate/Zero

『途中失速した部門』
Cキューブ
2位 un-go
3位 ペルソナ4


完全100%ボクの独断と偏見で決定した結果です!!笑


でもっていろいろ他にも部門区切ってやりたいけど、そろそろ総合発表しよー♪♪


境界線上のホライゾン

2位 ちはやふる

3位 Fate/Zero


って感じです


境界線上のホライゾンは後半の追い込みが素晴らしかったです!!  単純にボクの好みにがっつりマッチしちゃってました笑


迷いましたけど、ちはやは2位です。感動部門ではダントツで1位で、その他の部門でもちょいちょいランクインでした。


ほんとに久しぶりにこんなに素晴らしいアニメを見たって感じです



で、3位はFate/Zeroです。   Fate/Zeroに関しては、見る前は全く期待していなかったんです。もしかしたら途中で切り止めかなぁってくらいに思ってました。

でも実際にアニメが始まると、なんという安定感!!2シーズンに渡ることが決定して始まっているためか、詰め込み過ぎっていうありがちな焦りがないです

なんならこの回いらないんじゃって思うくらいの余裕っぷり笑



総合ランキングを見ると、意識はしてなかったんですけど2シーズンがあるアニメばっか....


ってことは事よく制作サイドの思惑に乗っけられた!?笑   ボクが単純なのか!?



確かにこの3つは先が気になるっていう先入観もあるので他に比べるとちょっとセコイかも...



でも総合ランクに変更なし!!笑    だっておもしろかったし♪♪



ってことで2011年秋シーズンアニメランキングでしたー



サイゴに一言...

未来日記が全くランクインしなかったですけど、確かに未来日記ってビミョーなんですよね...


おもしろくない訳じゃないけど、毎週必ず見たいとも思わないような...でもこれも2期目ありますよね!?

一応次も見る予定です    サイゴどうなるか気になるし!



ではでは、もし時間があったら部門別とかのみなさんのランキングとか聞かせてくださいー



ついにこの時が!!

こんにちはー
この連休はなんだかやたら寒いですね...昨日の夜とかありえない寒さだった...


で、先日誕生日だったんですけど、友達からプレもらいました!

なにかなぁーって思って中見たらなんだか単行本のようなものが数冊

ボク漫画はほとんど読まないのでなんでここに来て!?って思ったんですけど、中身を取り出して表紙を見たとたんに...

『っ!!!!!』


なんと『世界一初恋』の単行本じゃないっすか!!笑

あ、ちなみにBLですので、生理的にダメな人はすいません。




アニメで1期から現在の2期まで見てて漫画はどんなもん?って思っててキョーミはあったんですけど見るとこまでは至ってなくて、ボクがはまってるのを見て友達が誕生日プレでくれました笑

彼女も書店で買うのはカナリ恥ずかしかったらしいです笑   でも買ってきてくれるなんて...涙

で、さっそく読んでみたんですけど...


お兄さん、見てはいけないものを見てしまった感が笑


まさかあんなに細部まで書かれているなんて...アニメでは、この後やったんだろうなーくらいの描写なんですけど、漫画ではやるシーンどころか、そんなとこまで!?ってくらい突っ込んでて

あ、そうゆう突っ込むじゃなくて内容がってことで笑


世界一初恋はそこらの少女マンガよりずっとピュアな印象だっただけにちょっと衝撃でした

BLって全部あんな感じなのかな!?    あそこまで描写する必要はあるのだろうか...


でも1つ納得!!

世の中には腐女子的言葉をやたら目にしますが、ボクの中では今までは単にBLが好きな女子たちってくくりだったので、そんな騒ぎ立てることじゃなくね!?

とか思ってたんですけど、あの詳細な描写が好きな女子たちを腐女子と呼んでいたんですね笑

ってそうゆう意味でもない!?


腐女子のみなさん今まで軽んじててすいません。   もっと深いところにいらっしゃったんですね。

別に腐ってはいないと思いますが、ちょっと変わってはいるのかな笑   まぁ、よくわかんないや

人の好みなんてそれぞれですもんねー


ってことで、正直見たくなかったシーン、アニメのままピュアピュアであってほしかったシーンなどもあり、一概にはどちらとも言えないってのが漫画読んだ純粋な感想です。


しかも1年に1冊とかのペースでリリースされてるようで、先が気になって仕方がない....


でもプレありがとぉー♪♪

懐かしい? OR 知らない?

こんばんはー

昨日サイバーフォーミュラなんて懐かしいアニメのこと書いたのでもうちょっと延長して...


今日は『青いブリンク』を


ほんとに知ってる人は知っているって世界ですよね笑

これもたぶんサイバーと同じくらいの時期かもうちょい古いアニメです

たしかNHKで放送だったような...あの当時はNHKのアニメ枠がそれなりに充実してたんじゃないかなって思います


内容はありがちな1人の少年が仲間を増やして敵?に立ち向かって行く的なお話です

またその敵が確か主人公の少年のパパだったような違うような、こっちもありがちな内容です笑


でもなんか凄いバランスとれたアニメで感動あり笑いあり!


しかもブリンクっていうのが青くて、空も飛んじゃうし、なんかエネルギー弾みたいなの出すしでちょー宇宙馬?的なキャラでかわいいんです!!


まるっこくなって主人公のカケルくんに抱っこされてたり!

きっと今の時代なら癒し系キャラでぬいぐるみとか売れるはず!!笑  


小さなカラダなんですけどカケルくんを乗っけて飛んだりもできるんですよ



きっと動画サイトとかにあると思うのでキョーミ持ってもらえた方がいたらぜひぜひ!!
プロフィール

nightanime

Author:nightanime
はじめまして!

アニメは前から好きだったんですが、最近では深夜アニメを中心に見ています。

最近の深夜アニメはバラエティーに富んでますねー

このブログはボクの現在見ているアニメや、今まで見ていたアニメの感想や主題歌等を中心に書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

