1週間の深夜アニメをつまんで+α 2011年11月



小柳ゆきさん

お仕事されてる方も学生の方もお疲れさまです!

なんかめざニューみたいなあいさつだな...笑


今日はアニメじゃなくて最近思ったことなんですけど、ちょっと前から歌手のことアーティストって呼ぶようになったり、実際歌手サイドもアーティストって呼べ的な流れじゃないですか


全然そんなどうでもいいこと気にもしてなかったんですけど、あることがきっかけでちょっと納得しました!

それは、小柳ゆきさんの歌を久しぶりに聞いたからです。  小柳ゆきさんてみなさん知ってますか!?

25歳以上なら知ってる方も多いと思いますが、もしかしたらそれより若い方たちは知らないかもしれないですよね笑


彼女がデビューしたときはその声量に度肝を抜かれたのを今でもはっきり覚えてます!!ありきたりですけど、日本人でもこんな歌手がいたんだって思いました!!

でも何年かしたら姿を見なくなりましたよねー


で、つい最近なんかのきっかけで動画サイトで彼女が歌っているのを見たんです

当時の記憶とかがイッキによみがえって懐かしいのと同時にまた新鮮でした!!


で、アーティストなのか歌手なのかですけど、彼女は間違いなく『歌手』だと思うんです。

ボクの勝手な解釈ですけど、アーティストって歌ったりダンスや演技で表現したりする人たちなのかなって

で、歌手はホントに歌で表現する人


悪く言えば歌唱力とかに自信がない人は衣装だとかダンスだとか演技だとかいろんな面でカバーしているんじゃないかと...それが悪いとかは全く思ってないです!!

むしろAKBとかあゆとか全然好きな方なんで!!

歌がうまいとはちょっと思わないかもしれないですけど、彼女たちにそこは求めてなくて全体を含めて好きなんで

歌ももちろん好きですけど歌以外のことでも惹きつけられるのでやっぱりアーティストって凄いって思います!!


もちろん小柳ゆきさんも歌以外のことにこだわったりしてますけど、視覚的な効果がなくても歌だけで十分感動できます!!


また別の話になりますけど、彼女をあまり見なくなった(もちろんまだ活動してます!!)のは昔からの日本のアイドル思考(どっちかつーとボクもこっちよりです!!)はもちろんですけど、彼女を活かすことができる作詞家や作曲家が日本にいなかったせいじゃないかって思ったりも...

あんな歌声聞かされたらなかなか自分の作品を提供できないんじゃないかと

海外に行けばいいじゃんってよく言いますけどそうゆう問題なのか!?って気がしなくもないし...


ってなんか知ったかで言ってみました笑

とりあえず言いたかったことは久しぶりに彼女の歌声を聴いて、10年前だけど最近にはない新鮮さを感じたってことで笑


でももし彼女の歌を聞いたことがない人はピックアップしたのでぜひ聞いてみてください!! 

好みはもちろんあると思いますけどちっちゃいカラダで凄い声量なんですよ!!


remain⇒ボクの好きな歌です!笑

あなたのキスを数えましょう⇒定番ですよね!

My Heart Will Go On(セリーヌディオンのカバー)⇒本物よりウマいんじゃ!?笑

ジゼどうするの!?

こんにちはー

昨日はラスエグでした


前回くらいにジゼとファムのすれ違いが水面下で感じとれるような場面がチラホラありましたけど、今回で表面化してましたねー

ボクは単純にジゼはミリヤに嫉妬してるだけかと思ってましたけど、家族のことが心配でうちに帰りたいって思ってたんですね!

てかもっとジゼとファムがケンカしてぶつかるのかと思いきや『ジゼがいるから』的な言葉で落ち着いたのか!?

言い争ったりはなし!?また次回とかであるのかな??


ナニを期待してるってわけじゃないんですけど、あまりにあっさり笑


ラスエグは他にみせなきゃいけないことがたくさんありそうだから省くとこは省く!ですかねー


でも最後に出てきた敵のおじいちゃん!!なんかいい味出してましたよね!!

全然原作知らないんで、希望ですけど、おじいちゃんが敗れるときにファムやジゼやミリヤと対面して感動シーンになってほしい!!笑


ラスエグは既にミリヤのパパとのシーンでボク号泣してるだけにも1回くらい号泣シーンを待ってます!!笑

知らなかった!!

こんばんはー

もうすぐ仕事終わりだー  今日は土曜なのにちょーひまひまでした笑

売り上げ大丈夫か!?笑  ま、経営者じゃないから給料もらえれば関係ないー


てか、さっき軽くショックだったんですけど、世の中の人ってマックそんなに行かないんですね!!

ボク少なくても週1ではマック行くんですけど...自分では週1って少ないほうだと思ってたくらいですけど...


やっぱ年齢によるのかと思って大学生真っ只中の子達に聞いたら月に1回行くか行かないかくらいらしい!!

そんなもん!?大学生とか毎日マックじゃないの!?そんな時代はもう過去の話!?


ボクはマック大好きだし、ないと禁断症状きっとでます...最近は高級バーガー的なお店がよくありますけど、結局はマックに落ち着きます笑

単純に舌ビンボーなだけかも笑


みなさんマック行きますか!?

あ、ちなみに今はグラコロが始まってます!!マックの季節限定の中でもオススメなグラコロです!

まさか、食ったことない人もいるレベルなのかな...だとしたら世界が違うレベルかも

イッキについてけなくなったー

こんにちはー

今日は寒いけどいい天気ですね   ほんと最近日に当たってないから日光浴をしたい

朝のちょっとした通勤時間に上を向いて歩いて日を浴びるくらいしかできない笑


昨日はun-go見ました!

どうしようってくらい内容がわからない...笑

また1話とばしちゃったかなぁって思ったけどそうじゃないみたいだし、前回の終わりの続きみたいだったけど、新十郎がなんかキャメラマンだし海勝さんの娘は刑事?になってるし...

あれはあの作家とかいう人の仮想世界の話なのか??


un-goは1話見切りで比較的内容はあっさりしてたのにここに来てちょっと複雑になるなんて!!

映画も見に行きたいけど時間ないーたしか来週くらいで終わりですよね??


観た方いますか??おもしろいのかな??


ぼくネタバレ賛成派なので観た方で暇だって方いたらぜひ教えてください!!


それでおもしろいようなら時間作って見に行きます!!笑


そういえばun-goってちょっと変わってますよね!?

ボクのアニメ暦と知識が浅いだけの話なんだと思いますけど、単純に難題解決アニメとか思いきや因果が返信して蝶とか出てくるし、そっから盛り上がるのか!?と思ったら因果が問いかけると必ず答えてしまうとかちょー都合いいし、そのときはホラーチックな絵でちょっと怖いし...


最近のアニメからすると全体的にちょっと薄っぺらな感じがして笑


↑ファンのみなさんホントにすいません!!!単純にボクの感想なだけなんで許してください!!!


でもそれが狙いなのかな!?        て、どんな狙いだよ笑


次回は必ず見ないと全く話についていけなくなりそうだから見逃せない!!

恐い...

こんにちはー

今日も寒いですね

日光浴でもしたいなぁー


今日は未来日記について書こうと思います!!

このブログで未来日記について書くのは初めてです


感想から言うと、全体的に恐い!!笑

なんか絵もそうだし内容もそうだし   今回のなんて幼稚園児くらいの子が包丁で刺されっぱになってるシーンがしばらく流れてましたよね笑

さすがにモザイクかかってましたけど、BLOOD-Cとかよりも人間ぽさがあって逆に恐いです!!


そもそも12人の日記所有者ってみんな望んで選ばれた人たちなんですか??そうなら勝手に神になりたい人たちでどうぞって感じですけど、そうじゃない人もいるのかな??

あの4thでしたっけ、刑事さんとか神になりたいようには見えないけど笑


みんな暗いバックグラウンドがあるのかな??

こうゆう時に原作知ってると理解いいですよね...でも漫画は極力読みたくないし笑


結局原作のがおもしろいとかって意見が大半じゃないですか!?

こっちはアニメで満足してるんだからいいの!!っていつも言うんですけど笑


特に『ナウシカ』です!!

原作読んでる人が偉いかのように...勝ち誇っているかのように

『原作と映画は全然違うし、原作の方がおもしろい』とか知ったような顔で言うなっつーの゛っ!!笑


それはみんなから何回聞いたけど、ボクはナウシカは映画が大好きだからそれで充分なんだって!!笑

ボクのほうがよっぽどナウシカを愛してるっつーの!!


って話ズレちゃいましたけど...


未来日記はがっつりハマるって感じじゃないんですけど、先は気になるんで見て行きたいです笑

でもOPもEDも主題歌は好きです!!

名前ダサい笑

こんにちはー

今日の午前中はノンストップでした...午後はちょっと休めるといいけどー


昨日はラスエグ見ました!  ファム・ファンファンって・・・ファンファン・・・ダサい



で、展開早っ!!笑

あれ、1話とばしたかなって思うほどに話が進んでたような・・・進んでたっていうか展開早い!!

確かに船集めをダラダラやっても仕方ないんだろうけど、もう半分!?みたいな笑

1話であのレースも完結しちゃったし

ドラゴンボールなら最後のカーブだけで1話使いますよね笑  それくらい内容ぎっしり!!

でもついていけるくらいの展開の早さは嫌いじゃないので楽しいです。


あの勝ち取った船は、ロシャナクさんのフインキ通りの船でしたね!それぞれの個性に合わせた船の設定も素晴らしい!!

なんつって笑


ラスエグは尻すぼみにならないか心配でしたけど、そんな心配してすいません!!

これからも楽しみにしてます!!

これも恒例に!?

おはようございます

今日はあいにくの雨ですねー   雨だとお客さん少なくて暇で暇で笑


てことでブログ更新します笑


昨日ははがないを見たんですが、夜空が星奈をいじめるのは恒例化したんですかね笑


前回といい今回といい、確かにおもしろいし星奈かわいいけどやっぱ続くとありがたさが半減しますよね...


小出しにしてくれた方がかわいさも倍増!!


今回はケータイの話題でしたね

考えてみれば友達いないなら登録している人もいないのかー

アニメの世界だけどこの子たちは現代の高校生からかけ離れた生活を送っていたんですね笑


そして星奈んちの電話は見事にお金持ちのお宅使用!!ロココ調ってゆうやつかな??

でもよく考えるとあの手のコードがついた電話って持ち運びできないからお金持ちの広いお宅には不向きですよねー

ま、どうでもいんですけど


そんなことより、うちの録画機は同時録画ができないので、前に予約してたun-goがずれ込んだのか、はがないが途中からになってたー!!!

なんかいきなり夜空と小鷹のメアド交換シーンでした...

もう!!前が気になるじゃんっ!!動画サイトで見よ...

やっときました

こんばんはー

真剣恋!やっと核心ついてきましたねー笑

待ってました!!やっとバトルが見れますね笑

諦めずについてきて良かったー

それにしても、相手のボス的な彼女はサイボーグ?笑 それともただ甲冑的なものをつけてただけなのかな??

なんとなーく皮膚がめくれてたような...その辺も次回以降明らかになりそうな予感だし、これからますます楽しみです!!


あっ、今までそんな期待してないつもりでしたけど、オープニングのみやことヤマトの掛け合いがないのはちょっと物足りない感じでした笑

人それぞれですねー

こんにちはー


昨日兄と仕事とかいろんな話をしてたんですが、ボクはよく言えば『欲がない』、悪く言えば『向上心がない』って性格なんですが、兄は全く正反対の性格なんです笑

だから話は平行線で...ボク的には平行線でも全然かまわないんですけど、兄的には自分のようにさせたいようで笑

あ、兄は一応起業してこじんまりですが社長してます


仕事はほぼ社員に任せて自分は悠々自適な生活を送っています笑

兄はどうやらボクにもそんな生活をさせていようなんですが、別にボクは働きたくないとか将来はお金持ちにとかは全然ないんでいつまでたっても話が終わらないんです笑


最終的には『これがゆとり世代かぁ』で終わっちゃいましたけど...てかボクぎりぎりゆとり世代じゃないような??

ゆとり世代のみなさんすいません笑


これは単に性格の問題のような??


とりわけハングリー精神とか競争心とか持ち合わせてないんですよね...たぶん今まで家族とか友達とか周りに恵まれていて苦労という苦労をしてこなかったせいなのか...


あ、全然自慢話とかじゃないんで!!  客観的にそうなのかなーと...


みなさんはどうですか??  短期集中型でバリバリ働いて将来はゆっくりとってゆうメリハリある人生をって考えている方が多いのかな??


それともボクの考えと同じような別に一定の人生でもいいって思ってる人もいるのかな??


すいません、今日はアニメとは全く関係ない話題になっちゃいましたー




ひろさん??笑

こんにちはー

昨日イギリスから帰ってきた友達とご飯したんですけど、向こうでも動画サイトでアニメみてたらしく、世界一初恋の話になりました笑

彼女的には第2シリーズはイマイチらしいです

理由はみんな幸せになってんじゃんみたいな笑

付き合うか付き合わないかの恋心がたまらなかったらしいので、今期シリーズの付き合ったあとの話はあんまりトキメキがないみたいです

こうゆう意見って女の子的考えなのかなーって思いました

ボク的には付き合うか付き合わないかのそんなドキドキ感は求めてなかったので笑


で、話題は純情ロマンチカを含めて誰が好きかってとこに...彼女はエゴイストのひろさんだそうです。

え??ひろさん??キャラ薄くね!?みたいな笑

ひろさんてそんな好きになるポイントあったっけ!?ただ野分をひたすら待っていただけなような...


理由は聞き忘れたんですけど笑

でも高野さんも同じくらい好きなようです    ま、高野さんはボクからみても納得!


来週は専務の昔話みたいでしたねー   もう!!そんなんいいから雪名たちの話を早くやってほしい!!笑

そういえばそうでした

こんにちはー

昨日ははがないを見ましたー

前の記事で話あるのかなって書きましたけど、そういえば小鷹とキツネの昔話やらなんやらありましたね!!

すっかり忘れてました

あの2人の昔話の展開はどうなるんだろー楽しみです!!なんでキツネは男の子の格好をしていたんだろう...

あとは肉かわいすぎる!!!キツネにキツく言い寄られてもちゃんと素直に行きたいからお願いしますって言うとことかヤバイ!!笑フツーに声も好き!!

そいえば声優さん誰なんだろー調べてみよっと

全然関係ないんですけど、キツネを見てるとどうしてもISの箒を思い出してしまいます笑

キャラ多少かぶってますよね!?


今日もバイトの合間に失礼しましたー

久しぶりに

こんにちはー

11月に入ってちょっと忙しくなって更新できませんでしたー

でもちゃんとアニメは見てるので今日は何について書こうかと...


やっぱちはやふる!?

でも今まで条件反射的に泣いていたちはやふるも前回はさすがに泣きませんでした笑
そんな泣くようなシーンなかったですもんね笑

てゆうか中学でかるたやってなかったっぽい太一がちはやといい勝負するとか...中学になっても続けてたら余裕でちはやより強いんじゃ!?笑

今回の話で袴姿の理由がわかりましたー確かに袴着てやるとみてるこっちも気が引き締まる思いです!!


でで、次はラスエグっと

やっぱりこのアニメは壮大ですね!!スケールがデカイ!!

でもそれだけになんとなくキャラが追いついていっていないような気がするのはボクだけかな??笑

話の内容とかは壮大だけどシリアスさにかけているというか全体的に爽やかすぎるというか...


でも全然おもしろいのでいいです!!笑



でで、次は世界一初恋

杏ちゃん登場!!アニメの合間のCMで杏ちゃんが出てきていたのでどのタイミングでって思ってましたけど、ついに登場しましたねー

そんでもってかわいい!!笑

ちょっと電話だとうぜー女だなって思ってましたけど、実際登場するとイイ子でした

これからちょいちょい邪魔しに入るのかな??フツーの少女マンガだと杏ちゃんがうざキャラに徹底するんでしょうけどBLだとどうなんだろー

でもなんといっても今回は高野がヤキモチをやいていたのが印象的!!クールだと思いきやあんな一面も見せちゃうんですね!!しかもあからさまに笑

ボク的にははやく雪名の話が見たいんですけど、次回はなんか違う感じでした


で、最後ははがない!

これってこれからどうなるんだろ??が単純な感想です笑

キャラはみんな出てきたしそれぞれの紹介的なのもあったし...今回はよくわかんないゲームして終わるし...

でもはがないも肉とキツネのかけあいがおもしろいのでこれ以上は求めません笑


ではではまた近いうちに更新しまーす

ちなみに今日はバイト先から更新しました笑
プロフィール

nightanime

Author:nightanime
はじめまして!

アニメは前から好きだったんですが、最近では深夜アニメを中心に見ています。

最近の深夜アニメはバラエティーに富んでますねー

このブログはボクの現在見ているアニメや、今まで見ていたアニメの感想や主題歌等を中心に書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

