1週間の深夜アニメをつまんで+α 2011年12月



補足

おはよーございます

いよいよ年末ですねー
でも朝の電車もまだそれなりに人がいたなー
でも会社行くような姿の人はもういなかったか笑

今日も明日も仕事です...ま、仕事中にブログ更新できるような仕事ですけど笑


前回今期アニメランキングやっちゃいましたけど、内容に変更はないんですけどあまりに素敵な最終話があったので


それはまたまた『セカコイ』です

先週で終わりでよかったのにって感じでしたけど、今回の最終話はちょー良かったです

高野さんと律の若いときの話で、高野さん目線の内容でした


BLとかそうゆうのはおいといて、なんかもうみんな見て!!って言いたいくらい素敵な話でした


総合ランキングに入らなかったセカコイですけど、最終話だけは別です

1話毎のランキングなTOP5には入るんじゃないかってくらい良かったです♪♪


内容全然知らないって人も見れると思うんで年末年始ひましていたらぜひ!!笑

☆ランキングやっちゃいます☆

こんばんはー
今日で連休終わりですね

ってかもうあと数日で年末...年とるとほんと1年が早すぎます...ついこないだ正月だったのに


好きなアニメをランキング付けするなんてできない!!って思ってたらブロともさんにシーズン毎にしてみては?とナイスなご助言いただいたので、ちょっとやってみようと思います!!

結局今期見ていたアニメは...

月 境界線上のホライゾン、真剣で私に恋しなさい!、ゼロの使い魔傑作選
火 ちはやふる
水 未来日記、世界一初恋
木 un-go、ボクは友達が少ない
金 ペルソナ4、ラストエグザイル銀翼のファム
土 Fate/Zero、Cキューブ

でした。

ではではランキングへ...部門を考えてみたので部門別と総合ランキングを♪♪

『感動部門』
ちはやふる
2位 境界線上のホライゾン
3位 ラストエグザイル銀翼のファム

『バトルがナイス部門』
境界線上のホライゾン
2位 Fate/Zero
3位 真剣で私に恋しなさい!

『胸キュン部門』
ちはやふる
2位 世界一初恋
3位 ボクは友達が少ない

『絵がタイプ部門』
ちはやふる
2位 世界一初恋
3位 ボクは友達が少ない

『イイ意味で予想を裏切った部門』
ゼロの使い魔傑作選
2位 境界線上のホライゾン
3位 Fate/Zero

『途中失速した部門』
Cキューブ
2位 un-go
3位 ペルソナ4


完全100%ボクの独断と偏見で決定した結果です!!笑


でもっていろいろ他にも部門区切ってやりたいけど、そろそろ総合発表しよー♪♪


境界線上のホライゾン

2位 ちはやふる

3位 Fate/Zero


って感じです


境界線上のホライゾンは後半の追い込みが素晴らしかったです!!  単純にボクの好みにがっつりマッチしちゃってました笑


迷いましたけど、ちはやは2位です。感動部門ではダントツで1位で、その他の部門でもちょいちょいランクインでした。


ほんとに久しぶりにこんなに素晴らしいアニメを見たって感じです



で、3位はFate/Zeroです。   Fate/Zeroに関しては、見る前は全く期待していなかったんです。もしかしたら途中で切り止めかなぁってくらいに思ってました。

でも実際にアニメが始まると、なんという安定感!!2シーズンに渡ることが決定して始まっているためか、詰め込み過ぎっていうありがちな焦りがないです

なんならこの回いらないんじゃって思うくらいの余裕っぷり笑



総合ランキングを見ると、意識はしてなかったんですけど2シーズンがあるアニメばっか....


ってことは事よく制作サイドの思惑に乗っけられた!?笑   ボクが単純なのか!?



確かにこの3つは先が気になるっていう先入観もあるので他に比べるとちょっとセコイかも...



でも総合ランクに変更なし!!笑    だっておもしろかったし♪♪



ってことで2011年秋シーズンアニメランキングでしたー



サイゴに一言...

未来日記が全くランクインしなかったですけど、確かに未来日記ってビミョーなんですよね...


おもしろくない訳じゃないけど、毎週必ず見たいとも思わないような...でもこれも2期目ありますよね!?

一応次も見る予定です    サイゴどうなるか気になるし!



ではでは、もし時間があったら部門別とかのみなさんのランキングとか聞かせてくださいー



ついにこの時が!!

こんにちはー
この連休はなんだかやたら寒いですね...昨日の夜とかありえない寒さだった...


で、先日誕生日だったんですけど、友達からプレもらいました!

なにかなぁーって思って中見たらなんだか単行本のようなものが数冊

ボク漫画はほとんど読まないのでなんでここに来て!?って思ったんですけど、中身を取り出して表紙を見たとたんに...

『っ!!!!!』


なんと『世界一初恋』の単行本じゃないっすか!!笑

あ、ちなみにBLですので、生理的にダメな人はすいません。




アニメで1期から現在の2期まで見てて漫画はどんなもん?って思っててキョーミはあったんですけど見るとこまでは至ってなくて、ボクがはまってるのを見て友達が誕生日プレでくれました笑

彼女も書店で買うのはカナリ恥ずかしかったらしいです笑   でも買ってきてくれるなんて...涙

で、さっそく読んでみたんですけど...


お兄さん、見てはいけないものを見てしまった感が笑


まさかあんなに細部まで書かれているなんて...アニメでは、この後やったんだろうなーくらいの描写なんですけど、漫画ではやるシーンどころか、そんなとこまで!?ってくらい突っ込んでて

あ、そうゆう突っ込むじゃなくて内容がってことで笑


世界一初恋はそこらの少女マンガよりずっとピュアな印象だっただけにちょっと衝撃でした

BLって全部あんな感じなのかな!?    あそこまで描写する必要はあるのだろうか...


でも1つ納得!!

世の中には腐女子的言葉をやたら目にしますが、ボクの中では今までは単にBLが好きな女子たちってくくりだったので、そんな騒ぎ立てることじゃなくね!?

とか思ってたんですけど、あの詳細な描写が好きな女子たちを腐女子と呼んでいたんですね笑

ってそうゆう意味でもない!?


腐女子のみなさん今まで軽んじててすいません。   もっと深いところにいらっしゃったんですね。

別に腐ってはいないと思いますが、ちょっと変わってはいるのかな笑   まぁ、よくわかんないや

人の好みなんてそれぞれですもんねー


ってことで、正直見たくなかったシーン、アニメのままピュアピュアであってほしかったシーンなどもあり、一概にはどちらとも言えないってのが漫画読んだ純粋な感想です。


しかも1年に1冊とかのペースでリリースされてるようで、先が気になって仕方がない....


でもプレありがとぉー♪♪

懐かしい? OR 知らない?

こんばんはー

昨日サイバーフォーミュラなんて懐かしいアニメのこと書いたのでもうちょっと延長して...


今日は『青いブリンク』を


ほんとに知ってる人は知っているって世界ですよね笑

これもたぶんサイバーと同じくらいの時期かもうちょい古いアニメです

たしかNHKで放送だったような...あの当時はNHKのアニメ枠がそれなりに充実してたんじゃないかなって思います


内容はありがちな1人の少年が仲間を増やして敵?に立ち向かって行く的なお話です

またその敵が確か主人公の少年のパパだったような違うような、こっちもありがちな内容です笑


でもなんか凄いバランスとれたアニメで感動あり笑いあり!


しかもブリンクっていうのが青くて、空も飛んじゃうし、なんかエネルギー弾みたいなの出すしでちょー宇宙馬?的なキャラでかわいいんです!!


まるっこくなって主人公のカケルくんに抱っこされてたり!

きっと今の時代なら癒し系キャラでぬいぐるみとか売れるはず!!笑  


小さなカラダなんですけどカケルくんを乗っけて飛んだりもできるんですよ



きっと動画サイトとかにあると思うのでキョーミ持ってもらえた方がいたらぜひぜひ!!

新世紀GPXサイバーフォーミュラ

こんにちはー

今日はタイトルどおり、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』のことを!!


知ってる人いますか!?      1991年放送らしいのでちょうど20年前のアニメです笑

えぇと、ボクは小学校の...何年生??笑


なんで急にサイバーフォーミュラかというと、来週満を持してBRBOXが発売されるんです


サイバーフォーミュラは当時大好きだったアニメで、ちょうどミニ四駆なんかも大ブームだったころですよねー

あ、そいえば最近またミニ四駆人気みたいですね!?   確かにいままたやりたい!!笑


あまりゲームとかをしてこなかった僕でもスーパーファミコンでカセットも持ってて、今でもなんとなく内容覚えてます

むしょうにやりたくなって本体ともども買おうかなって思ってるところです。

ついでにツインビーとかもやりたい笑

知らなかったんですけど、スーパーファミコンってあの後コンパクトサイズも発売されたんですねー


買うとしたらそれを狙ってます



で、サイバーフォーミュラに戻ると...半年くらい前に発売を知ってからずっと待ってたBRBOXがやっと発売なんです♪♪

これ買いでしょって思うんですけど、よく考えるといま深夜アニメで手一杯で見る時間ない...なのにゲームまで買おうとしてる...


ってことで購入者さんのレビューを見てからでも遅くないと考え直しましたー

好評なら即買いで、来期のアニメがそんなでもなかったら時間できるし見よう




ジブリにセカコイ、ちはやにホライゾン!!笑

こんにちはー

久しぶりにアニメの感想を

『ちはやふる』
あまりの展開の早さにちょっとびっくりです!!展開早いの好きなんですけど前回の決勝戦とかさすがに2話にわたるどろうって思ってましたー   何分区切りでみんなの担当分こなしてくって感じ笑

DBZとかならあの決勝戦で半年はかかりますよね笑

ってかあと2話くらいで今期は終了ですよね...また春くらいに2をやるのかな??

ちはやはおもしろいんで2シーズンやってもらえるなら嬉しい限りです!!


それはそうと今回も感動でしたねー   それぞれのパートで泣かされました!!  肉まんくんもイイ!!


はい次『ホライゾン』

ホライゾンも展開早い!!これって来期もやるんですよね!?


このまま進んだら年内にホライゾン取返してハッピーエンドで終わりそうですけど...逆にそっからなんか話展開あるのかな??笑

トーリの契約は最後の最後に示教とのバトルで凄いのがドカーンって思ってましたけどもう出ちゃったし笑


なんとなーく好みのピークはキミの『星祭り』から前回までだったかな!?

でも来期もあるならまだまだ中盤、今後に期待してます!!



次は『セカコイ』だぁー


一言で言うと、『律うぜっ!!』に限ります笑

ここまで来てまだ言うか...横沢さん正しいっ!!あやふやにしてると高野さんかわいそうじゃん!!

律はいつまでも高野さんが自分のことが好きだって思って甘えてる!!タイミングって重要だから!!


アニメだから最後はみんなハッピーなんでしょうけど、ちょっと今回の話は...セカコイ大好きですけどいただけませんでした



最後は『アリエッティ』♪♪

今日TV放送ですよね??

ジブリ作品はアリエッティももちろん他の好きなジブリ映画もBRとかで持ってはいるのに、いつでも見ようと思えば見れるのに、なぜか地上波放送って言われるとテンションあがります笑


先週のラピュタも13回目のTV放送だったみたいですけど凄い視聴率だったらしいです

やっぱみんなジブリは基本好きなのかな笑   そうだと嬉しいです


アリエッティはなんでこんなセリフや言動!?って感じで理解できないところもありますけど、基本ほんわかした感じで好きです


ボク、ジブリ好きっていうわりに基本、駿作品しか見ないんです笑

なかでもナウシカ、ラピュタ、魔女宅っていうみんなが好きなメジャーどころです笑


千と千尋やもののけ、アリエッティも好きで持ってますけど前3作品には絶対に足元にも及ばないです


それくらいナウシカ、ラピュタ、魔女宅は大切なジブリ作品です   友達とセリフの掛け合いとかしちゃうくらいセリフ覚えてます

ほんとに詳しい友達とはジブリ効果音当てクイズとかやっちゃいます!

気持ち悪いですよね笑




ってなわけで走り書きになっちゃいましたけどこんな感じでしたー



もうすぐクリスマスですねー

なんかお店にケーキ予約しようと思ったら結構人気どころのお店は売り切れで...どうしよーかな...


おすすめのケーキ屋さんあったらぜひ教えてください!!もう間に合わないかなー笑




スロットって...

こんにちはー

今日はみなさんのブログ読んでたらアニメはお腹いっぱいになったので違うネタで!!


ボク最近パチスロやったんです!


学生のときに先輩に誘われて1回やったことあったんですけど、イマイチおもしろさがわかんなくてそれっきりになってたんですけど


また誘われて行ってみました!


そしたらなんとちょー楽しいじゃないっすか!!笑

新台入れ替えとかで設定が甘かったってのもあると思うんですけど、数千円で10~21時までがっつり楽しめました笑


フツーに数千円負けはしたんですけど、数千円で丸一日あんなに楽しめるなんて全然満足でした笑


で、なんかはまっちゃってこの前なんて仕事帰りによって見たり


毎回負けるんですけど、数千円程度だからあんまり負けた感がなくてまたやっちゃうんです笑

数万円とかがっつり負ければやらなくなるのかもしれないですけど...


でもギャンブルって感覚じゃなくてフツーにお金払って1日遊んで過ごしたって思えば趣味レベルですよねー


ボクほんとに無趣味なんですけどなんか趣味ができそうです!!笑


ま、熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまで続くか...その前にやるお金が無くなるか...


出るときは数千円で万単位出るんですけど、出ないときは全くでないですから


今は確実にビギナーズラック期間中です笑


もしスロットやってる方いたらストーリーとか画像とかおもしろい台とか教えてくださいー


急上昇です!!

こんばんわー

境界線上のホライゾンやばしっ!!

前回といい、今回といいボクの好みのど真ん中をついてきました!!笑

やっぱこうゆう武装してバトルするけど、シリアスさはなくてでも見せるとこは見せて真剣にってやつが大好きです!!


正直とちゅうでやめようと思ったくらい前半はつまんない流れでしたけど、ついて来てよかったですっ!!笑

これが来期も見れるなんて...うれしーなぁー♪♪ どうかしりすぼみになりませんようにぃー


中盤盛り返して今期アニメではトップ3に入れてもいいってくらいですよ笑

他の2本が気になります!? ですよね、ですよねー

でもそれはまだボクのココロに秘めときます!笑 口に出すと後半落ちちゃうとイヤなので...


あ、ちなみに今回のホライゾンもなぜだか号泣でしたー笑

胸キュンじゃないですか!!

こんにちはー


今日もバイトは暇で...笑   この売り上げじゃそろそろクビになるかな!?

昨日はちはや見ました


ここ最近はあんまり号泣ポイントのないちはやでしたけど、昨日はまた号泣です笑

途中ちょっとやだなぁって場面はありましたが、最終的にはいい方向に

やだなぁって思ったとこは、合宿初日にちはやが突っ走って机くんとかなちゃんがへとへとになっちゃって、ちはやが後悔するシーン...

やべ、このままちょっと重たい流れにとか思ってたらアラーム鳴って走り出すかなちゃんとちはや


ナニゴトかと思ったらみんなでハッピーバースデイちはや!!  号泣です笑


突っ走って後悔してたちはやを全然責めたりしないみんな、むしろ肯定的...   号泣です!!笑


ちはやには重たいのとかは求めてなくて清々しくいってもらいたいって思ってたのでその通りになってくれてよかったー


でもでも、その後に太一とケーキ事件では、ちはやも太一を意識してるのか!?

その前にちょこっとあったオトコの部屋にはあげねーよ的なシーンとあわせてもドキドキじゃないっすか

もう付き合っちゃえばいいのに!!笑


でも太一ちょーいい子ですよね!!   別に新のメールを無視ってのもありなのにちゃんと伝えるだけじゃなくて実際に見せてあげるなんて


原作を全く知らないですけど、この三角関係は決着つくのかな??


ボク的には太一を応援しますっ!!  新はなんかずっこいしー

来週はどうなるのかなー

アニソン

こんにちはー

トラックバックにあった『好きなアニソンはなんですか?』じゃないんですけど、ボクもう15年以上気になってたアニソンがあったんです!

過去形なのはもうそれがなんだか分かったからなんです!!

今まで鼻歌うくらいで真剣に探してなかったんですけど、友達とアニソン話してたら検索しよーってことになりまして


で、そのアニソンとは...


『stand up to the victory』っていうガンダムシリーズのうちのヴィクトリーガンダム(Vガンダム)のOPテーマだったんです!!


歌ってる人の力強い『スタンダップ トゥー ザー ヴィクトリーイー』っていうフレーズ周辺だけ15年間も頭から離れなかったのに、なんとガンダム!?

ボク昔からガンダムは見たこと無いって思ってたのにコレは見てたのか!?アニメ自体は全く記憶にない...笑


とにかくなんのアニソンかがわかってすっきり...いやそこまで気にはしてなかったんですけど


でもiPhoneにいれてヘビロテです笑

でもってついでに誰が歌ってるのかwikiってみたら川添智久さんって人...ダレ??笑

って思ったらなんとLINDBERGのメンバーらしい!!     LINDBERG懐かしーっ笑  これも若い人たちは知らないですよね笑

そんなLINDBERGのメンバーの川添さんがソロ活動したときの1曲みたいです。


しかも『stand up to the victory』のコーラスに田村直美さんが参加してたとの情報も!!

田村さんといえばボクはやっぱ『ゆずれない願い』!!   今も聞いてます  大好きです!!


ってなこんなでいろいろ思い出のある1曲『stand up to the victory』でしたー



好きなアニソンはいっぱいありすぎて1曲選ぶなんてむーりー

選ばなかった曲に申し訳ないって思ってしまう...


ニアミスっっ!!

こんにちはー

実はさっきAKBの誰かとニアミスしたんです!!笑


お昼食べようと思ってバイト先の近くを歩いていたら人だかりができていて、なんだろうって思ったらなんか撮影してる??

芸人さんでテレビで見たことあるけど名前わからない人がいました!笑 →調べたらカナリアって人たちでした


お腹すいていたし、カナリアさんはよく知らなかったので素通りしてお昼食べて戻ったら、なんとAKBの誰かもいたらしい!!

教えてくれた人も誰かはわからなかったみたいで笑


で、ネットで調べていたらカナリアさんのブログに、『今日は浜ちゃんが!』の収録してきましたって書いてありました

ってことは浜ちゃんともう1人MCの誰か(いつもはキム兄かゴリかフ藤井隆さんあたり)もいたのか!?


お昼食べずにみんなと一緒にたかってれば良かったーっ  ちょーミーハー笑

人だかりをくぐり抜けて距離的には2~3メートルくらいのとこを通ったのに!!笑

浜ちゃん見たかったなー

ま、そもそも『浜ちゃんが!』の収録をしてたのかどうかはビミョーですけど

違う番組かなにかの収録だったかもしれないですもんね...



都内にいるとよく収録現場とかに出くわしますよね!

そいえばこの前もうちの家の前でなんかのドラマっぽい撮影してました! 待ち合わせに遅れていて急いでたのでそのときも人だかりをくぐり抜けて素通り笑

ボクちょーミーハーでたかりたがり屋なのにいつもタイミング悪い笑



みなさんは芸能人とかよくみかけますかー??

見かけた&おもしろ話とかあったらぜひ聞かせてくださいー

号泣です!!

今週のホライゾンはやばかったです!!もう号泣も号泣、嗚咽です!!

姉ちゃんが戦うシーンだったんですけど、まず、音楽サイコー♪♪

あぁゆうテクノっぽいの大好きです  そんでもってナニ言ってんだかよくわかんなかったですけど歌もイイ感じです!!

そして、なんでこの戦いでそこまで!?ってゆう感じはありましたけど、トーリと姉ちゃんのいきさつとかが出てきて『トーリ君の見てる前で負けない』的なセリフはやばかったです!!

もうイッキにどわぁーって涙が...笑

そしてその後のへんてこな王様と女の子のやりとり...そこでたたみかけるようにまた号泣!!笑


ホライゾンでこんなに泣くなんて思ってなかっただけに、これからこうゆうの増えるのかもとか期待して益々今後が楽しみになってきましたーっ


これからバトルっぽくなってくるのかな??


はやくみんなの能力がみたい!!

懐かしかったです!

こんばんわー

今日は大学の同級生と飲んで来ました!!

会ってなかった友達は4年くらい会ってなかったんですけど、時間を感じないくらいフツーでした笑

懐かしいってゆうか先週も飲んだよねって勢いで笑

みんな全然変わってなくてやたらオレだけ年食った感じで...

みんな結婚やら転職やら人生設計ちゃんとやってるっぽくて凄い!!

ちゃんと人生やってんだーって他人事みたいで

久しぶりに会って楽しかったなぁー


また近いうちに集まって話したい!


でもあんまり会わないからありがたさが増すのかな!?笑

次回くらいはアニメ話を!笑
プロフィール

nightanime

Author:nightanime
はじめまして!

アニメは前から好きだったんですが、最近では深夜アニメを中心に見ています。

最近の深夜アニメはバラエティーに富んでますねー

このブログはボクの現在見ているアニメや、今まで見ていたアニメの感想や主題歌等を中心に書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

