1週間の深夜アニメをつまんで+α ネタバレ賛成?反対?
fc2ブログ

ネタバレ賛成?反対?

こんにちはー

最近やっと昼間は暖かくなってきましたねー

いい感じで春になってきてますっ


ボクは花粉症でもなんでもないので春はやっぱり待ち遠しいです

そして去年川沿いに引越したんですけど、その川沿いには桜が植えてあって去年からずっと

楽しみにしてました


でもまだ咲きそうな気配は微塵もないですけど


やっぱ桜っていいですよねーとくにソメイヨシノ?ってゆうのかな

あの微妙なピンク色がいいなぁって思うのはやっぱり日本人ですよね笑



さてさて今日は題にも書いたようにネタバレ賛成?反対?ってことで


実はAnotherが気になってエンディングを書いてあったブログを読んだんです


あ、ボクはネタバレ賛成派です


最後までわからない楽しみより、先をわかった上で途中を楽しむ方が自分にはあってると思います

ま、最後にわかった上でそっから見返せって話ですけど、それはそれでめんどくさいし笑


実際Anotherも先を知って今回の話を見たらそうゆうことかぁ的な発見がいっぱい!!


だからAnotherに限らず気になるアニメは原作とかあるやつは見ちゃったりよくします


みなさんはどうですか!?

ネタバレでキレちゃいますか??笑


それともボクと同じように途中を楽しんじゃいますか??



今回のAnotherでミサキの左目に特殊能力があるってことでしたけど、あれ必要ですか!?笑


オカルトにはオカルトを持って制すってことですかねー

オチは見たんですけど、途中経過は知らないのでここからあの能力を使っていない者を見つけていく展開なのなか??


もしそうだとしたら、最初からやれよって話じゃないですか笑


でも双子の片方が4月に亡くなっていたことを誰にも相談せずにいたのはちょっと健気で悲しかったです



最後にちょっとちはやネタも


最近すっかりスポ魂で感動に欠けてましたけど、久々に号泣です!!


ひろしさん、あんたよくやったじゃん!!


もう原田先生も泣かせるわぁ

ひろしさん暑い暑いって感じで、そんなフインキ全く無かったのに原田先生を見たあの一瞬でこっちまで号泣でした


今思い出しても泣きそぅ


いやぁー、良かったぁ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

反対派

私は反対派ですね。先が読めないどきどき感というか緊張感を堪能したいです。ネタばれで一番ダメージが大きかったのは『うさぎドロップ』です。アニメの半ばで急に冷めてしまいました。実写を演じた松ケンやまなちゃんは多分原作読んでませんね。当時、複数のメディアで番宣してましたけど。

Re: 反対派

Aspecchiさんこんにちはー

あぁー、確かにあれは先を知っていたら感動もクソもあったもんじゃないかもしれないですねー笑

単純にオレの理解力が低いせいなのかだいたいのものはネタバレ状態で見た方がリアルタイムで理解できて楽しめてます

今はあとは未来日記のラストが知りたいですっ
でもこれはちょっと我慢してネタバレを防いでます笑
プロフィール

nightanime

Author:nightanime
はじめまして!

アニメは前から好きだったんですが、最近では深夜アニメを中心に見ています。

最近の深夜アニメはバラエティーに富んでますねー

このブログはボクの現在見ているアニメや、今まで見ていたアニメの感想や主題歌等を中心に書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる