1週間の深夜アニメをつまんで+α 小柳ゆきさん

スポンサーサイト


小柳ゆきさん

お仕事されてる方も学生の方もお疲れさまです!

なんかめざニューみたいなあいさつだな...笑


今日はアニメじゃなくて最近思ったことなんですけど、ちょっと前から歌手のことアーティストって呼ぶようになったり、実際歌手サイドもアーティストって呼べ的な流れじゃないですか


全然そんなどうでもいいこと気にもしてなかったんですけど、あることがきっかけでちょっと納得しました!

それは、小柳ゆきさんの歌を久しぶりに聞いたからです。  小柳ゆきさんてみなさん知ってますか!?

25歳以上なら知ってる方も多いと思いますが、もしかしたらそれより若い方たちは知らないかもしれないですよね笑


彼女がデビューしたときはその声量に度肝を抜かれたのを今でもはっきり覚えてます!!ありきたりですけど、日本人でもこんな歌手がいたんだって思いました!!

でも何年かしたら姿を見なくなりましたよねー


で、つい最近なんかのきっかけで動画サイトで彼女が歌っているのを見たんです

当時の記憶とかがイッキによみがえって懐かしいのと同時にまた新鮮でした!!


で、アーティストなのか歌手なのかですけど、彼女は間違いなく『歌手』だと思うんです。

ボクの勝手な解釈ですけど、アーティストって歌ったりダンスや演技で表現したりする人たちなのかなって

で、歌手はホントに歌で表現する人


悪く言えば歌唱力とかに自信がない人は衣装だとかダンスだとか演技だとかいろんな面でカバーしているんじゃないかと...それが悪いとかは全く思ってないです!!

むしろAKBとかあゆとか全然好きな方なんで!!

歌がうまいとはちょっと思わないかもしれないですけど、彼女たちにそこは求めてなくて全体を含めて好きなんで

歌ももちろん好きですけど歌以外のことでも惹きつけられるのでやっぱりアーティストって凄いって思います!!


もちろん小柳ゆきさんも歌以外のことにこだわったりしてますけど、視覚的な効果がなくても歌だけで十分感動できます!!


また別の話になりますけど、彼女をあまり見なくなった(もちろんまだ活動してます!!)のは昔からの日本のアイドル思考(どっちかつーとボクもこっちよりです!!)はもちろんですけど、彼女を活かすことができる作詞家や作曲家が日本にいなかったせいじゃないかって思ったりも...

あんな歌声聞かされたらなかなか自分の作品を提供できないんじゃないかと

海外に行けばいいじゃんってよく言いますけどそうゆう問題なのか!?って気がしなくもないし...


ってなんか知ったかで言ってみました笑

とりあえず言いたかったことは久しぶりに彼女の歌声を聴いて、10年前だけど最近にはない新鮮さを感じたってことで笑


でももし彼女の歌を聞いたことがない人はピックアップしたのでぜひ聞いてみてください!! 

好みはもちろんあると思いますけどちっちゃいカラダで凄い声量なんですよ!!


remain⇒ボクの好きな歌です!笑

あなたのキスを数えましょう⇒定番ですよね!

My Heart Will Go On(セリーヌディオンのカバー)⇒本物よりウマいんじゃ!?笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nightanime

Author:nightanime
はじめまして!

アニメは前から好きだったんですが、最近では深夜アニメを中心に見ています。

最近の深夜アニメはバラエティーに富んでますねー

このブログはボクの現在見ているアニメや、今まで見ていたアニメの感想や主題歌等を中心に書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

