1週間の深夜アニメをつまんで+α ジブリにセカコイ、ちはやにホライゾン!!笑

スポンサーサイト


ジブリにセカコイ、ちはやにホライゾン!!笑

こんにちはー

久しぶりにアニメの感想を

『ちはやふる』
あまりの展開の早さにちょっとびっくりです!!展開早いの好きなんですけど前回の決勝戦とかさすがに2話にわたるどろうって思ってましたー   何分区切りでみんなの担当分こなしてくって感じ笑

DBZとかならあの決勝戦で半年はかかりますよね笑

ってかあと2話くらいで今期は終了ですよね...また春くらいに2をやるのかな??

ちはやはおもしろいんで2シーズンやってもらえるなら嬉しい限りです!!


それはそうと今回も感動でしたねー   それぞれのパートで泣かされました!!  肉まんくんもイイ!!


はい次『ホライゾン』

ホライゾンも展開早い!!これって来期もやるんですよね!?


このまま進んだら年内にホライゾン取返してハッピーエンドで終わりそうですけど...逆にそっからなんか話展開あるのかな??笑

トーリの契約は最後の最後に示教とのバトルで凄いのがドカーンって思ってましたけどもう出ちゃったし笑


なんとなーく好みのピークはキミの『星祭り』から前回までだったかな!?

でも来期もあるならまだまだ中盤、今後に期待してます!!



次は『セカコイ』だぁー


一言で言うと、『律うぜっ!!』に限ります笑

ここまで来てまだ言うか...横沢さん正しいっ!!あやふやにしてると高野さんかわいそうじゃん!!

律はいつまでも高野さんが自分のことが好きだって思って甘えてる!!タイミングって重要だから!!


アニメだから最後はみんなハッピーなんでしょうけど、ちょっと今回の話は...セカコイ大好きですけどいただけませんでした



最後は『アリエッティ』♪♪

今日TV放送ですよね??

ジブリ作品はアリエッティももちろん他の好きなジブリ映画もBRとかで持ってはいるのに、いつでも見ようと思えば見れるのに、なぜか地上波放送って言われるとテンションあがります笑


先週のラピュタも13回目のTV放送だったみたいですけど凄い視聴率だったらしいです

やっぱみんなジブリは基本好きなのかな笑   そうだと嬉しいです


アリエッティはなんでこんなセリフや言動!?って感じで理解できないところもありますけど、基本ほんわかした感じで好きです


ボク、ジブリ好きっていうわりに基本、駿作品しか見ないんです笑

なかでもナウシカ、ラピュタ、魔女宅っていうみんなが好きなメジャーどころです笑


千と千尋やもののけ、アリエッティも好きで持ってますけど前3作品には絶対に足元にも及ばないです


それくらいナウシカ、ラピュタ、魔女宅は大切なジブリ作品です   友達とセリフの掛け合いとかしちゃうくらいセリフ覚えてます

ほんとに詳しい友達とはジブリ効果音当てクイズとかやっちゃいます!

気持ち悪いですよね笑




ってなわけで走り書きになっちゃいましたけどこんな感じでしたー



もうすぐクリスマスですねー

なんかお店にケーキ予約しようと思ったら結構人気どころのお店は売り切れで...どうしよーかな...


おすすめのケーキ屋さんあったらぜひ教えてください!!もう間に合わないかなー笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もジブリは好きで、トトロが特に好きです。
あの風景は、自分の生まれ故郷の風景に似ているので特別な想いがあります。

因みに、『ゲド戦記』はどうかなー、と思いましたが、みんなはどうだったのだろうか?

当初予定

『ホライゾン』は当初の予定では分割2クールということでした。
『世界一初恋』は律が当時のことをあまり覚えていないということが1期から何度か言及されていて、それを思い出すことが鍵かと思っていましたが、今回の話ではどうも留学で別れたみたいな感じでしたね。原作は未読です。

Re: No title

ダムドさんコメントありがとうございます!

トトロもいいですよね!フツーに感動します!
トトロの風景が故郷に似てるなんてちょー羨ましいです!いいところなんですねー

ゲド戦記ですが、ボクは通して見た事もないくらいです笑
内容も全く知りません...ジブリ作品だから一度はちゃんと見ようとは思っているんですが、何年経ってもまだ見れてません笑
ポニョを最近やっとみたくらいで

ゲドは評判的にはあんまりですよねー、見た人はみんな暗いっ!て言ってましたよー

Re: 当初予定

Aspecchiさんコメントありがとうございます

ホライゾンって当初の予定ってことは変更になって1クールで終わりなんですか!?HP見てもイマイチ書いてないですよね笑

流れ的にはすごく終わりに向かっているような...
プロフィール

nightanime

Author:nightanime
はじめまして!

アニメは前から好きだったんですが、最近では深夜アニメを中心に見ています。

最近の深夜アニメはバラエティーに富んでますねー

このブログはボクの現在見ているアニメや、今まで見ていたアニメの感想や主題歌等を中心に書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

