1週間の深夜アニメをつまんで+α



またまたアニメ以外で笑

こんにちはー

だいぶ時差ありますけど、キンカン日食きれいでしたねー


まったく期待してなかったですけど、友達がレンズまで買ってきてくれたので

早起きをしてアタマぼさぼさでマンション前の道で見物!!


オフィス街なので道を行くサラリーマンやOLさんも立ち止まって見てました笑


曇ってましたけど合間合間できれいなマルが見えましたよね


なんかロードオブザリングみたいでした笑



次はもう何百年後とかで絶対に見れないってのもそうですけど、


一個前が900年くらい前の平安時代だったってことにもびっくりです!!


当時の人はどう思ったんですかねー

この世の終わりじゃーくらいは言ってますよねきっと




あ、そうそう

目黒にある頑固蛸ってゆうたこ焼き屋さん知ってますか??



この前行ったんですけど、評判通り芸能人のサインまみれなプレハブに毛が生えたような

たたずまいのお店でした



何種類かあったんですけど、ノーマルのソースとねぎ醤油を注文しました。


姉ちゃんの話では白いとこがウマイとのこと


白いとこ??


って感じですけど、食べてみると言ってた意味がわかりました笑


生地にダシ?かなんかの味がすごいついていてソースがついてなくてもそれなりに味がする!!


ねぎ醤油はちょっとボクは塩辛いって感じました

関東の醤油のせい??


でもねぎと一緒に食べると『品のある味』って感じです笑



やっぱり定番のソースの方がおいしかったです



何時間も並んでって味じゃないですけど、10分くらい並べば食べれるので近い方はぜひぜひ!!


みなさんはどうですか!?

こんにちはー

昨日の夜はまたまたカミナリ凄かったですねー

一瞬だけど空がちょー明るくなって何秒後かにゴロゴロ


どっかで被害とか出ていないといいですけど



そうそう最近自分は若干気持ち悪いんじゃないかって思い始めました笑


アニメが好きでテレビつければアニメ見てみたいな生活がフツーで、

友達ともよくアニメの話をしてます



これ自体は全くもって気持ち悪いと思ってなかったんですけど...


ある日、携帯カバーがけいおん、待ち受けは夏目、ストラップはマイメロ


という人とご飯を食べたんですけど...


客観的に見てキモっって思っちゃいました


そして数秒後


自分の待ち受けもアニメ、カバーもアニメにしたいと思っていた


キャラもののストラップとかうらやましい


と思っていた事実に気付き


自分ってキモかった!?


という結果に。笑



自分では全く気付いてませんでしたけど、他人が全く同じことをやっているの見ると思い知らされますね笑



でも彼も言ってましたけど、おたくはキモイのは当然!!

とはっきり申しておりまして、威厳と誇りすら感じられました笑



てなわけで、キモっとは思いながらも止められないなぁと痛感する今日この頃でした。




あ、その飲み会のときの珍事件があるんです。

焼き鳥を注文してなんとなく僕が串から肉をほどいたんです




で、それを見た彼が爆笑?苦笑い?なんです

理由を聞くと、焼き鳥を串からほどいてみんなで食べるってスタイルは関東風らしいですっ!!!!


なんと初めて見たとまで言われました


彼の地元などでは串からみんなそのまま食うとのこと...え?女子も...??


むしろ串からほどくなんて言語道断的な言いぐさでした。


オレ的には串からほどいて取り分けるくらいが

世の女子たちが気が利くオンナを見せ付けるチャンスだとばっか思ってましたけど



実際そうなのかはおいといていつもたいてい女子がほどいていたので、ほどくのが当然くらいに思ってしまってました。

オレの勘違い??


みなさんどうですか??これはぜひぜひ回答お待ちしてます笑


単純にどっちが優勢なのか知りたいです



ま、そんなこんなで驚き桃の木な飲み会でしたとさ。

おしまい。







とはいきません!!


やっと『会長はメイド様!』見終わりました笑


最後はあぁなるんですねー

てか陽向くんかわいいけど登場の意味がよくわかりません


単なる当て馬??笑


かわいそぅ...あんなにかわいこちゃんなのに


でも凄い面白かったです♪♪


見始めるとよかったです...すいません笑

こんにちはー

まぁー今日の天気のいいことったら!!

気持ちいいー

でも朝から電車が止まり、地下鉄で行くも遅刻...


でも電車の遅延って遅刻にならないんですよね? ね? ね?


ていうか東京の地下ってほんと穴だらけですよね

新宿の大江戸線のホームでしたっけ??ちょー地下ですよね笑


東京駅の京葉線?とかもありえないくらい地下

びっくりするわぁー日本の技術ってすげぇなぁー




さてさてアニメですが、


5月に入ってきておもしろくなってきましたねー


完全に前言撤回です!!笑


初回のインパクトがなかっただけで、全体的にずいぶんとおもしろくなってきましたぁー



エウレカ、ヨルムンガンド好きです

さんかれあ気になります

めだか...会計とかなっちゃうんですね笑

ちょい出にしては声優さんがしっかりしてましたもんね

そうゆうことだったんですねー


Fate...きりつぐの過去とかどうでもいいから早く進んでよっ!!



緋色...謎の少年が一番イケメンじゃんっ!!笑




あっちこっちおもしろいわぁーOPがナイスですよね


そうそう歌といえば、アムネジアのEDです

入りはすごいいい感じなのに歌が入ったとたんに全然よくないメロディーに...

おしいっ


あと、シャインニグハーツのEDもいいですよね!!かわいいー


にゃるこの『give me ちゅー』もかわいい笑



でもゆるぎないのはやっぱり『ねぇ』ですね!!

まだまだヘビロテです





まったく関係ないですけど、speedっていうグループの『熱帯夜』を久々に聞きました笑

ボク世代にとってはspeedってやっぱり青春の一部


当時熱帯夜聞いたときは笑ったなぁー『wake me up』かなんかのカップリングだったかな。


いま歌入れなおしたバージョンを聴くと感慨深いです


みんなもう大人



年とるって早いもんですね笑

結構いいかも!?笑 +α

こんにちはー

雨ですねーなんか週末に雨な日が多いような??

ま、そのお陰でバイトはヒマヒマで助かりますけど♪♪


明日からGWですねー


普段から毎日休日みたいなもんだからとりわけ予定はないですけど


世の中的にはウキウキなんでしょうね9連休!!


海外行きたいー

一応夏明けにハワイか香港かって計画があるんです♪♪


世の中が休みのときは無駄に高いですからね...時期をずらしますっ


浮いたお金でいいホテルとったり買い物した方が得だし!!笑


ビンボー性ですいません笑



さてさてアニメの話題を。


今期の開始時に層が薄いだのストライクゾーンからズレてるだの申しましたが...


意外といいじゃないっって思い出している今日この頃です



『あっちこっち』

伊御くんイケメン!!笑


岡本さんってせこいわぁー声かわいすぎだし!!碓氷くんの流れで岡本さん株上昇中!!

男子高校生の日常的な感覚で楽しんでます


そしてOPがなかなかGOOD

口ずさんじゃいますねー






『さんかれあ』

どうなのよ!?って思ってましたけどゾンビに変わってからがちょっと楽しそう!?

今週次第ですねっ!!





そして今日の+α

これもほんと個人的意見ですけど、声優さんって大事ですよね


ぼく今期再放送分も含めてあれっ!?って違和感を感じるキャラと声のギャップが多くて


まずZETMANの神崎人(浪川大輔さん)

浪川さんの声自体はすごいかわいくて好きですけど、ZETMANじゃなくね!?みたいな笑

で、同じZETの天城高雅(宮野真守さん)

これも違くね!?

二人とも全然あってない...二人とも好きなのに二人の良さが出ていない気が...


『DOGDAYS』

シンク・イズミ(宮野真守さん)

これも違うかなぁー

マモはいい声だけど青年、少年には向いていないのかも??

いぬぼくの夏目はばっちし!!ちはやの太一はまぁまぁ笑


ちょっとクセあるキャラのが向いているんだなぁきっと



『緋色の欠片』

狐邑祐一(浪川大輔さん)

『めだかボックス』

阿久根高貴(浪川大輔さん)

またまた浪川さんですけど、どちらもしっくりこないー


応援している二人だからこそあえて言わせてもらいました


二人くらいの声優さんになるとオーディションってかオファーで仕事がくるんですかね??

なら製作者サイドが選んだってことですもんね


それなら本当はキャラにあってるんでしょうけど、僕にはどうしても受け入れられない...



アニメを見るときに好みの絵ってゆうのはもちろんですけど、声優さん次第でフインキ全然違いますよね


ちゃんちゃん。

またまた新作!!+α

こんにちはー

なんだかんだでもう4月も後半戦ですねー

桜もすっかり散っちゃって...

前にも書きましたけど桜が大好きなんです


うちの実家の庭に桜を植える計画が10年前からあるんですけど、いっこうに進行せず笑


まるで国会です   賢こぶってみました


桜って春の花はキレイですけど、夏は虫が凄いし秋には落ち葉の手入れが大変らしいっていうのが10年間進行中の理由みたいです笑

どうでもいいから早く植えろよっ



ってことで新作アニメを。


今週見たアニメはなかなかでした!!


まずヨルムンガンド

これよさそうです

1話にしておもしろかったです

ココ・ヘクマティアルのキャラが思っていたのとはいい意味で違ってました


あらすじ読んだときは、なんか冷たい感じの印象でしたけど

実際はなんて快活なお嬢さんで笑

あぁいう人好きです



次はシャイニングハーツ~幸せのパン~

なんだか意味ありげな登場シーンから始まって期待大っ

起こされたかと思おうとパン作り笑

パン作りとか、なんてかわいらしい


ゲームが原作なんですよね??

獣人みたいなネコ耳の娘とかエルフとかとか


エルフってどのアニメに出てきてもイケメン!!笑

そしてエルフってなぜかみんなキレ気味で冷たい笑


ロードオブザリングのエルフもそうだったなぁー

そうゆう種族なのかな??


シャイニングハーツはタイトル的にどうかなぁって思ってましたけど期待してます!!



そしてそして黒子のバスケ


といきたいところですけど、黒子はなんだかもったいなくてまだ1話も2話も見てないんです笑


好きなものはとっとくタイプなので、なんとなーく黒子を真剣に見る心の準備がまだで...


あれおもしろそうなんですもんっ

だからとっときたい笑



見てる人いますか??どうですか??期待していい感じですか!?笑



で、最後にエウレカ


これはまた壮大な感じ!?

ぼく1期は全く知らないんですけど、知らない人でも楽しめるって書いてあったから見ます


とりあえず1話のつかみはなかなか。

ラスエグみたいに1期を見ようかなぁとも思ったんですけど、50話あるんですね笑


1年続いたアニメ...よっぽどおもしろいのか


なんせパチスロとかにもなってますからね!!笑

名前だけはそれで知ってました

今回も1年とかやっちゃうのかなー深夜でそれはないですよね




で、+α

『緋色の欠片』のOPっぽくないOP『ねぇ』について


これは素晴らしすぎます!!

むかし小室哲哉さんが華原朋美さんの声を『涙腺を刺激する声』って言ってたのを思い出しました笑


アニメの内容とか展開とかエンドとかまだ全然わからないのにあのOP聞くといつも泣いちゃいます笑

これぞ2012年の涙腺を刺激する声!!


現在iphoneでteentopのcrazyとあわせてヘビロテです


これほどのヒットは久しぶりです


もし聞いてやろうという人がいたらぜひ!!

藤田麻衣子『ねぇ』


涙腺刺激されちゃってください!!笑
プロフィール

nightanime

Author:nightanime
はじめまして!

アニメは前から好きだったんですが、最近では深夜アニメを中心に見ています。

最近の深夜アニメはバラエティーに富んでますねー

このブログはボクの現在見ているアニメや、今まで見ていたアニメの感想や主題歌等を中心に書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

